グリーンホース・4 本文へジャンプ

H21 行事報告 写真は掲示板にUPしてあります。

2月28日(土) 総会・新年会が行われました。参加人数16名で久し振りに遅くまで盛り上がりました

4月5日(日) 好天に恵まれ能登方面を9台で走ってきました。昼は柳田で能登和牛丼を食べ
  輪島でIsikuraさんと合流し門前〜志賀町経由で帰ってきました。

4月26日の山桜ツーリングは悪天候のため中止となりました。

5月10日(日)Yamamotoさん担当の新緑ツーリングでしたがあまりにも天気が良かったので9台で越前海岸方面 へ行き、昨年から無料になった「しおかぜライン」旧河野海岸有料道路を走り帰りは鯖江から高速で帰ってきました。
気温は28℃で汗ばむ陽気の中を快適でした。
                                   自車総走行距離は339Kmでした。

5月23・24と京都大原までの一泊ツーリングに行ってきました。天候もそこそこで、トラブルも無く、帰りに少しだけ雨にあたりましたがカッパを着ることもなく帰れました。
最近にない16台でのツーリングはさすがに列も長くなり、休憩すると時間もかかったりして予定通りに走れなかったりしましたが、より楽しく走って来ました。
 京都の市内は交通量が少なかったのはやはりインフルエンザの影響でしょうかね?

6月14日のホタルイカツーリングは近距離とあってのんびりと走ってきました。7台の参加でしたがホタルイカミュージアムではホタルイカの説明の映画を見たり、土産屋で試食をしたりで楽しんできました。帰りは富山市内を抜けて、途中で昼食に入ったラーメン世界も美味しかったです(^_^)v

8月22日は久し振りのナイトツーリングで高岡〜福光〜森本〜七尾と11台で各自LEDのイルミを点けて走ってきました。やはり夜の走行は涼しく気持ちの良いツーリングでした。

9月6日は長野県・安曇野の大王わさび農場へ11台で行ってきました。行きはR41からR471を通りR158から安曇野へ行き、帰りはR147を走って糸魚川から高速で帰ってきました。行きは野生のクマとの事件や帰りは覆面と仲良くした人、一人だけインターを間違えて行きすぎた人と色々な事があった、楽しいツーリングでした。

9/27は、10台で敦賀の昆布館と小牧かまぼこへ行ってきました。行きは敦賀まで高速を使い、帰りは越前海岸を走って、片山津から金沢東まで高速を使い帰りました。今年は天候に恵まれているようです。

10/4は、予定通りのルートで白山一週をしてきました。行きは勝山まで坂本さんが一緒に走り、そこからは遅れてきた谷さんと合流し、5台で郡上八幡を抜けてせせらぎ街道〜飛騨清美ICから高速で帰ってきました。途中の九頭竜あたりで7・8台の京都ナンバーの若いグループの何台かがカーブで自損事故をやっていました。皆さんももう一度、基本を思い出してスローイン・ファーストアウトを忘れずに!
次回はの一泊ツーリングは往復1000km程になりますが、無理せずに無事行ってきたいと思います。

10/10・11は一泊ツーリングで福島県の会津方面へ行ってきました。参加はやや少ない7台でしたが無事に行ってきました。
 記事は掲示板に載せてあります。

次回のクラブツーリングは11/1で会長担当の紅葉ツーリングです。

11/1の紅葉ツーリングは天候が悪いため中止になりました。
次回の走り収めツーリングに期待しましょう!

11/8の走り収めツーリングは8台で能登一周してきました。天気も良く走り収めには絶好の日で、金沢方面からも
ハーレーのグループが何台も来ていました。

残す行事は11/28の忘年会です。一年の締めくくりで楽しみましょう!

11/28に和倉の民宿で忘年会がありました。参加は10名でやや寂しい人数でしたが、白い服を着た人が2名来てかなり盛り上がっていましたよ。
今年の行事はこれで終了しましたが、12月の天気の良いときは誘い合って走ってくださいね!
 H20 行事報告 ツーリング記事に写真をUPしてあります
月・日 曜日 報       告
2/23 和倉温泉・宝仙閣で10周年記念の総会と新年会を行ないました。11名と少ない人数でしたが3次会まで盛り上がり楽しかったです(^^♪
もうすぐ楽しみなツーリングのはじまりですネ
4/6 好天に恵まれ初乗りツーリングで奥能登の珠洲まで10台で走ってきました。途中元気なおじさんにも遭遇し(記事に写真をUP)
4/27 出発時は肌寒い曇りの天気で4台で寂しく福井へ歴史の勉強?を兼ねて走ってきました。途中パラパラと雨に当たりましたが永平寺を見学している間に青空が出てきました。帰りは遅れて出発した会長と高速で合流して無事に帰ってきました。たまにはのんびりと歴史の見学も良かったですよ(^_^)v 次回は奥琵琶湖方面です。
5/24.25 土・日 13名で下呂温泉へ行ってきました。心配していた雨も初日の高山から宿までの1時間ほど当たっただけでした。帰りは郡上八幡〜白鳥〜白川郷〜五箇山IC〜森本〜七尾で帰ってきました。総走行距離は500kmほどでのんびり走れました。
6/8 会長の担当で珠洲道路から能登半島の先端まで行き、帰りは輪島朝市通りの中で海鮮丼を食べて、富来〜千路を抜けて来ました。途中Yamaguroさんのキャンピングカーと合流して談笑して帰りました。7台の参加で走行距離は約250kmでした。
7/6 管理人は行けませんでしたが、10台位で飛騨古川から卯の花街道を走って開通したばかりの東海北陸道を走ってきたそうです。今度クラブに入会予定のSさんも一緒に走ってきたそうです。また機会があれば一緒に走ってください。ちなみに所有車両はCBX1000とFLSTCです
8/23 夕方から雨の予報が出ていたので中止となりました。午後9時頃にはかなり激しく降って来ました。今年の雨は怖いです(-_-;)
9/14 好天に恵まれ、8台で白山一周してきました。昼ご飯は郡上八幡まで足を延ばし、鮎料理や飛騨牛を食べられる「芳花園←クリックへ行きちょっと豪華な昼ご飯を食べ、せせらぎ街道から清見IC〜氷見〜帰宅しました。高速もETC割引で1100円でした。次回は越前海岸ツーリングです。
9/28 越前ツーリングは10台で予定通りに走ってこれたようです。管理人は飛行機で別行動でした。次回は一泊ツーリングです。ちょっと参加人数が少ないような・・・(-_-;)
10/11・12 土・日 秋の一泊ツーリングで長野県・諏訪湖方面まで行って来ました。体育の日と重なったため参加人数は6台でした。途中、Takasesさんが家に帰らなければならなくなり5台になりました。
当初のコースを変更して行きは木曽福島を抜けて茅野市へ行き、二日目にビーナスラインから上田市へ出て、R18〜途中、上信越道に乗り無事に帰ってきました。
初日の天気が心配でしたが雨にも当たらず、天候に恵まれたツーリングでした。
次回のクラブツーリングは10/26の紅葉ツーリングです。
10/26 紅葉ツーリングは雨で中止になりました。
11/9 今年最後のクラブツーリングの走り収めツーリングで曽々木海岸の滝見亭へ海鮮丼を食べに行って来ました。8台で途中、能登空港で足立ナンバーのスクーターのトライクもついて来て9台になりました。海鮮丼は美味しく、満腹になりましたが気温が10℃〜11℃で寒く、休憩を小まめにとりながら走ってきました。次回は11/22の忘年会ですね!
11/22 今年最後のクラブ行事で、忘年会を民宿西野で行ないました。14名の参加で久し振りに賑やかで、宴会、部屋での二次会と夜遅くまで盛り上がりました。
今年もクラブ行事にご協力ありがとうございましたm(__)m
また来年も楽しいツーりングを企画したいと思いますのでより多くの参加を宜しく〜(^o^)/
事務局 伝言 来年度の最初の行事は2月の第4土曜日の総会・新年会です。1ヶ月前に案内を送付します。

H19年度

月日 曜日 報 告
2/24 今年度最初のクラブ行事の総会と新年会が行われました。15名の参加で久し振りに盛り上がりました。次は春のツーリングですが待ち遠しいですね!
4/8 初乗りツーリングでしたが集合時間直前に雷雨があり管理人を含め途中で帰った人が何台かあり、ツーリングは中止になりました。先に集合場所へ行っていた人もいたので管理人も出直して3台で走り、途中で2台と合流してショートツーリングをしてきました。次回こそ晴れて欲しいです。
4/22 今回も雨で中止でした。
5/6 またまた雨で中止になりました。今年はクラブ行事以外の日は天気が良いみたいです。一泊ツーリングに期待です(^^♪
5/26

5/27

待望の一泊ツーリングに行ってきました。13台の14名で久しぶりににぎやかなツーリングでした。天気も当初は雨の予報でしたが、2日とも好天に恵まれ楽しく走ってこれました(^o^)/ 今回は晴れ男が多かったみたいですね!27日の帰りは桑名から関が原を抜けて、途中養老で馬刺しを買い込み北陸道で帰ってきました
高速途中で1台フロントタイヤのパンクがありましたが大事に至らず済みました。点検が大事ですね!
6/17 富山県の称名滝へ13台で行ってきました。近距離でしたが久しぶりに沢山参加してのんびりと走ってきました。天気も良く暑い日でした いつもこんな天気だとうれしいのですが(^^♪次回はクラブ行事外でMasaru君とTiekoさんの結婚式に祝福に走る予定です。
7/1 福井県へ4台で祝福に行ってきました。バイクも中へ入れてもらいセレモニーの最後は案内があり、皆さんの見送る中を中庭から順番に出て行くことになりちょっと恥ずかしかったですね(*^_^*)とりあえず若い二人に結婚オメデト〜
次回は会長担当のミステリーツーリングですが天気が心配 (^_^)
7/8 ミステリーツーリングで久し振りに能登方面を走ってきました。管理人は地区の行事で走ることが出来ませんでした。残念(T_T)
7/29 第一回・ボーリング大会を行いました。10名の参加で少し寂しかったですが、楽しく投げることが出来ました。優勝はTaniさんでした。ツーリング記事に写真をUPしてあります。
8/18 ナイトツーリングに富山の高岡方面を走ってきました。6台でしたがのんびりと休憩ばかりして時間を費やしました。帰りは二上山を上り、灘浦海岸沿いに帰りました。途中、乗用車の中から手を振って、写真を撮ってはしゃいでいるおばちゃんに遭遇しました(^_^)
9/2 空模様がチョット心配でしたが、無事白山一周ツーリングを楽しんできました。夏も終わったとは言えまだまだ暑い日が続きそうです。今年の行事も後半に入ったので残りのツーリングを無事に楽しく走りたいですね!次回は30日の越前ツーリングです
9/30 越前ツーリングの予定でしたが、雨のため中止になりました。
10/13 淡路島一泊ツーリングの初日、9台で行ってきました。出発時の気温は17℃で少し肌寒い感じでしたが福井の小浜を経由して気持ちよく走れました。
10/14 2日目は予定を変更して、うずしおを見に鳴門まで足を伸ばし山陽、中国、名神、北陸道を走って来ました。途中、Ukegawaさん、Hasimotoさん、Miyamotoさんが迎えに来てくれて徳光PAで合流し一緒に帰ってきました。天気にも恵まれ、楽しいツーリングでした。
11/4 10台で飛騨方面を走ってきました。紅葉はピークを過ぎていましたが天候も良く気持ちよく走れましたが、日が落ち始めた頃には寒くなり急いで帰路に着きました。いつもながらYamaguroさんは道を良く知っているのには驚かされます!(^^)! 次の行事は今年最後の忘年会です。
11/24 今年最後の行事である忘年会も無事終わりました。参加人数が少なく11名でしたが夜遅くまで楽しく盛り上がりました。来年はクラブ結成の10周年になりますので、また色々趣向を変えて楽しいクラブにしていきたいと思います。

H18年度
曜日 報告
2/25 Sat H18年度最初の行事
総会・新年会が行われました。参加人数は17名。
総会に出た議案 サイドカー・トライクの件は、3/12の役員会で
現在の会員はOKと決定しました。
4/9
Sun 今年最初のツーリングで奥能登方面を走ってきました。
出発時の天候は曇りで気温は9℃で少し寒く台数は4台でした。
途中2箇所で速度取締りに遭遇!危機一髪セーフでした
(~_~)
4/23 Sun 今回も肌寒く参加台数4台で開通したばかりの金沢の山側環状を走り
鶴来の樹木公園まで桜見物に行ってきました。
少し散り始めていましたがまだ充分見物が出来ました。
今年はいつまでも寒いので早く暖かくなって欲しいです
(-_-;)
5/7 Sun 雨天の為、中止でした。(>_<)
今度の一泊ツーリングに期待しましょう。
5/27 Sun 予定より人数が減り9台で出発でした。予想に反して朝から好天に恵まれました(~_~)
関越トンネルを越えてから空模様が変わり中禅寺湖に着くころは冷たい雨が少々降っており旅館に着くころは本格的に雨模様。東照宮も見学中止にしました。
5/28 Sun 朝から大粒の雨(-_-;) 早々に宿を出発。30分位で雨も上がり渋川へ行くつもりが前橋まで行き、前橋ICから上信越に入り全線高速で帰ってきました。観光は出来ませんでしたがトラブルも無く、牛しゃぶ食べ放題も良かったし楽しいツーリングでした。
6/18 Sun 管理人は仕事で県外へ行っていて参加できませんでしたが少人数で能登の方へ行ってきたみたいです。今度クラブに入会希望のBMWに乗っている人も参加されました。
7/9 Sun 天候が悪く中止になりました。入会希望の方は残念だったと思いますが次の機会に一緒に走れれば良いですね。
7/30 Sun 例年よりも参加人数が少なかったのですが恒例のBBQが楽しく行われました。管理人はNGでした(__) Ukegawaさんに材料の準備をしていただき感謝します。この日から新しい会員のTakaseさんが加わりした。秋の一泊ツーは沢山の参加を願っています。
8/19 Sut 8台の参加で能登町の柳田公園で行われた祭りを見に行って来ました。管理人は今回も参加できませんでしたが、かなり良かったみたいで「来年も」との声があがっていたそうです!今年の夏は特に暑かったのでたまにナイトツーも良いみたいですね(^^♪
9/3 Sun 13台の参加で白峰〜大野〜白鳥〜白川郷〜小矢部〜押水〜七尾と約400kmを気持ちよく走ってきました。山間部は気温も低く走りやすかったです。クラブ最高齢から最年少まで揃ってのツーリングは良いものでした。
10/1 Sun 担当者が都合で不在でしたが(管理人も)7台で能登島経由で穴水から新しく出来た空港へ向かう有料道路の無料区間を走り、輪島〜門前〜富来〜上中山〜七尾と走ってきたそうです。ukegawaさんからの報告です。雨にも当たらず走れたみたいなので、その天気を次の一泊につながればと願っています。
10/14 Sut 現地合流が2台で他の9台で奥飛騨温泉郷へ、五箇山〜荘川〜卯の花街道(高速道路みたいな道)〜古川〜上宝〜宿と秋晴れの中気持ち良く走ってきました。民宿の岩魚の刺身も美味しかったです(^_^)

10/15 Sun やはり好天に恵まれ宿〜高山〜鈴蘭高原〜せせらぎ街道〜高山〜神岡〜八尾〜七尾と無事走ってきました。2日間とも好天に恵まれ走った道路もすばらしく気持ちの良い道路ばかりでした!担当のYamaguroさんに感謝ですm(__)m

11/5 Sun 今年最後のツーリング行事で有峰湖へ紅葉ツーリングに行ってきました。13台の14名で内、2台は会員ではありませんでしたが近日中に入会予定の人です。天気も良く締めくくりには最高のツーリングでした。今秋は天候に恵まれ楽しいツーリングが出来て大変満足しています。
11/25 Sut 今年度最後のクラブ行事で能登島の中村屋で楽しく忘年会を行いました。14名の参加で新たに一人、新入会員も参加しました。今年一年、無事行事を終えられたことに感謝して来年度も楽しいクラブにしてゆきたいと思います!会員の皆さんご協力ありがとうございましたm(__)m 来年度の最初の行事は2月の第四土曜日に総会と新年会を予定しております。